台湾の語学学習雑誌
『グローバルボイス 地球村』に記事が掲載されました!(2003年1月)
『グローバルボイス 地球村』 発行:地球村出版有限公司

「マタニティバッジ」って何?

妊娠初期の辛さは自分からはなかなか言い出しにくいものです。これを他の人にも自然に分かってもらえるようにと、「マタニティバッジ」が考案されました。

☆デパートのマタニティグッズ売り場で☆
店員:いらっしゃいませ。何かお探しですか?
夫 :いいえ。特には・・・。妻が妊娠したものですから。
   買い物のついでに、寄ってみたんです。
店員:左様でございますか、失礼ですが、奥さまは今、妊娠何ヶ月でございますか?
夫 :それが、2週目なんです。ですから、まだ特に準備するものはないと思うんですが、何かいいものがあればと思いまして。   
店員:(考えながら)そうですね。
 
店員:ところで、奥様はつわりのほうはいかがですか?
夫 :そうですね。先日も通勤途中の電車でつわりはひどくて、思わず座り込んでしまったんです。
店員:それは大変でございましたね。
夫 :はい。でも、周りの人たちは朝から酔っ払っていると誤解して冷たかったんですよ。
店員:そうでございましたか。それでしたら、最近新しく考案されましたこちらの「マタニティバッジ」をお付けいただいてはいかがでしょうか?
夫 :え?「マタニティバッジ」って何ですか?
店員:お腹が目立たない妊娠初期に、周りの人にさりげなく妊婦であること伝えるバッジでございます。
夫 :へぇ〜。(心の中)こんなものはあるとは思わなかったよ。僕も二日酔いになった時のために自分で二日酔いバッジをつくっちゃおうかな。)
過去の掲載記事一覧表へ戻る
メインページへ戻る
You are here

BABY in MEからのお知らせです。 貴女だけのマタイティカレンダーが作れます!(ご利用は無料です) マタイティバッジほか特製グッズのコーナーです。 専門の先生からのメッセージと妊娠に関するQ&Aのコーナーです。 みなさんから寄せられた体験談やご意見、嬉しいご報告のコーナーです。 グッズのお取り扱い店やマスコミでご紹介いただいた履歴など、BABY in MEに関する楽しい情報を集めたコーナーです。 BABY in MEのコンセプトやBABY in MEからの提案、応援くださっている団体・企業の皆様のご紹介など 役に立つ&楽しいリンク集! サイトマップを開きます。
2005 All Rights Reserved.
BABY in ME By Junko Muramatsu