『職場の教養』に記事が掲載されました!2002年10月号
『職場の教養』 発行:社団法人 倫理研究所
妊娠バッチ

 女性にとって妊娠初期は、吐き気やめまいなどの症状に悩まされるにも拘わらず、お腹が目立ちにくい為、周囲の理解が得られず苦労することが多いようです。

 そんな中で妊娠中であることをさりげなく示す、「妊娠バッチ」が女性たちの人気を集めています。バッチには「BABY in ME」の文字とお腹にハートを抱えた女性のイラストが描かれていて、現在までに約三千個が売られているそうです。

 主婦のOさんは妊娠初期のつわりが重く、バスの中で倒れそうになって、何度か途中下車して家に帰った経験があります。

 そのころは「気持ち悪そうにしていても『二日酔いだろう』といった冷たい視線が向けられ、外出するのが怖かった」と語ります。

 妊娠四ヶ月の時に「妊娠バッチ」を知って購入。バッチをつけているだけで若い女性から「席を替わりましょうか」と言われて、それだけで涙が出そうになるほど嬉しかったそうです。

 妊娠初期は母子共に大切な時期、小さな優しさを大切にしたいものです。


過去の掲載記事一覧表へ戻る
メインページへ戻る
You are here

BABY in MEからのお知らせです。 貴女だけのマタイティカレンダーが作れます!(ご利用は無料です) マタイティバッジほか特製グッズのコーナーです。 専門の先生からのメッセージと妊娠に関するQ&Aのコーナーです。 みなさんから寄せられた体験談やご意見、嬉しいご報告のコーナーです。 グッズのお取り扱い店やマスコミでご紹介いただいた履歴など、BABY in MEに関する楽しい情報を集めたコーナーです。 BABY in MEのコンセプトやBABY in MEからの提案、応援くださっている団体・企業の皆様のご紹介など 役に立つ&楽しいリンク集! サイトマップを開きます。
2005 All Rights Reserved.
BABY in ME By Junko Muramatsu