看護専門情報誌
『エキスパートナース』に記事が掲載されました!2002年10月号
 『Expert Nurse(エキスパートナース)』 発行:照林社
“妊婦”であることをさりげなく主張
結婚・出産後も仕事を続ける女性が増えたことに伴い、バスや電車で通勤している妊婦も見かけるようになった。しかし、悪阻がひどい妊娠初期にかぎって、外見上は妊娠しているかどうかわからない。“乗り物の揺れで気分が悪くなっても、誰も席を譲ってくれない・・・・・・”、そうした経験を持つ妊婦の方におすすめしたいのが、「BABY in ME」グッズだ。

妊娠していることをさりげなく周囲の人に伝えるという目的で作られた「BABY in ME」グッズは、今、マタニティー用品売り場をはじめとして人気を集めており、今年6月から販売を開始した「横浜高島屋」では、1ヶ月でやく320点売れているという。

考案者は、ライターの村松純子さん。友人の、「妊娠初期に電車の中で貧血を起こした時、二日酔いと間違えられてしまった」という話がきっかけだとか。

グッズは、バッジ、Tシャツ、ステッカー、携帯電話ストラップ、キーホルダーのほか、9月上旬から車専用のステッカーも販売する予定だ。グッズには、それぞれマークとメッセージが入っている。
過去の掲載記事一覧表へ戻る
メインページへ戻る
You are here

BABY in MEからのお知らせです。 貴女だけのマタイティカレンダーが作れます!(ご利用は無料です) マタイティバッジほか特製グッズのコーナーです。 専門の先生からのメッセージと妊娠に関するQ&Aのコーナーです。 みなさんから寄せられた体験談やご意見、嬉しいご報告のコーナーです。 グッズのお取り扱い店やマスコミでご紹介いただいた履歴など、BABY in MEに関する楽しい情報を集めたコーナーです。 BABY in MEのコンセプトやBABY in MEからの提案、応援くださっている団体・企業の皆様のご紹介など 役に立つ&楽しいリンク集! サイトマップを開きます。
2005 All Rights Reserved.
BABY in ME By Junko Muramatsu