2006年に届いた嬉しいご報告です。
1部ですが、主なものをまとめてご紹介します!
1.やさしい気づかいをいただきました…
 つけた初日に、気がついて席を譲っていただきました。
M.Mさん 2006年12月21日

缶バッチ届きました。ありがとうございました。早速つけて通勤しています。

初日気がついてくれた若い女性に席を譲って頂きうれしかったです。まだおなかも目立たないので席を譲ってもらえる事はホントに助かりました。

妊娠初期が一番だいじなときで一番苦しいときなのでもっと妊婦さんが安心して電車に乗れるようになればいいとおもいます。

「これ見えたから…」と離れたところからカップルが!ほんとうに助かりました。  
H.Kさん 2006年12月6日

昨日地下鉄に乗っていたら
BABY in MEのバッジを見て席を譲ってくださったカップルがいました。
すごくうれしかったです♪

「これ見えたから」と、バッジを指して言って下さいました。
結構離れていたところからだったのですけど、わざわざ呼びに来てくれました。重い荷物と一緒だったのでほんと助かりました。

看護大学大学院の学生も時々、このバッチをつけられてうらやましいなあ、と言っています。
妊娠してこのバッチをつけるのが夢!といっている友人もいました。

実習先の病院では、助産師さんが名札につけてたりしたんですって。
(助産師さんは妊婦さんではないんですけどね)

外国のビジネスマンに譲ってもらいました!国際的に通用しますね。
I.Aさん 2006年11月13日

今4ヶ月ですが、初めて電車で座席を譲ってもらいました!なんと、外国のビジネスマンの方にです。
英語で書いてあるし、国際的に通用しますね。。

お蔭様で電車の中で幾度か席を譲っていただける優しい人に出会うことができました!
J.Kさん 2006年6月11日

商品は、無事届きました。ご丁寧なご配慮どうもありがとうございました。

お陰様で、電車の中で幾度か席を譲っていただける優しい人に出会うことができ、私もそのような優しい人にならなければと心から思いました。

妊娠したことで今まで気がつかなかったことに、あらためて気がつくことができ本当にいい経験をしているなぁと妊娠の喜びを再認識しているところです。

このバッジがもっと広く社会に浸透し、より多くの妊婦さんの安全を守れるよう心より願っています。
益々のご発展をお祈りしております。どうもありがとうございました。

以前プレゼントした友人からは大変活躍したと喜ばれました。今回もプレゼントします。
A.Kさん 2006年5月19日

3年ほど前に一度お世話になりました。
その節はいろいろとご親切によくしていただいてありがとうございました。

まだ私にはコウノトリが来ませんが、大切な人が妊娠したのでこちらを思い出し、また申し込むことにしました。

当時友人へプレゼントしたのですが、電車で席を譲ってもらったりと大変活躍したと喜ばれました。

最近、福岡の天神でもポスターがお目見えしたそうですね。
このマークが日本全国知れ渡ることを心から願っています。

新しい命が無事誕生しました!今度は、カーサインを裏返して使います!
R.Tさん(男性) 2006年4月11日

昨年10月に「車用サイン:吸盤タイプ」をオーダーしたTと申します。
おかげさまで昨日、新しい命が無事誕生しました!可愛くて可愛くて、お父さんはもうメロメロです。

私も「マタニティ 安全運転中」を使用してみて、その効果は実感出来ましたので、退院後はサインを裏返して「赤ちゃんもいっしょです」として使用する予定です。

ありがとうございました。

やさしく気づかってくださいましたみなさまに…
BABY in MEからも、心よりお礼申し上げます。
「ありがとうございました!」

2.電車のなかで見かけました…
 電車でつけている方を見かけて、ずっと探していました。見つけてすごく嬉しかったです!
Y.Sさん 2006年8月22日

電車でつけている方を見かけて、近所のお店とかをずっと探していました。
まさかネットで売ってるとは知らなくて、見つけてすごく嬉しかったです。

通勤時、妊娠しているのにただの太っている人とか、優先席で若いのに・・・って白い目で見られるのが辛かったので、ネットで見つけることが出来て本当に嬉しかったです!

つけている方を見ると、ぽっちゃりさんなのかママなのかもこちらからすれば分かりやすいので、すごく良いと思います!(現にそれで迷わず席をお譲りすることが出来ますし)
素敵なグッズ、ありがとうございます!!

前の女性のコートから、キーホルダーが。やっぱりそうだ!と、席を譲りました。
東京都渋谷区 E.Kさん
2006年6月17日

電車に座っていると、前の女性のコートから、キーホルダーが見えました。
新聞記事で見ていたので、もしかして…と思いつつも、まだお腹も目立っていなくて、キーホルダーもよく見えず、確かめるまでに二駅くらい乗り過ごしてしまいましたが…
やっぱりそうだ!と確信し、席を譲りました。

話しかけると二ヶ月とのこと。お友達がキーホルダーをプレゼントしてくれたそうです。

私も出産経験があるので、このキーホルダーはとってもいいアイデアだと思いました。
特に冬場は目立たないので、混んでる電車も危ないですよね。同僚の女の子が妊娠したので、さっそくプレゼントしたいと思います。

静かに、でもちょっといいにくいことを言ってくれていて…私もトライしてみます。
東京都大田区 S.Mさん
2006年6月16日

妊娠7週ですが、つわりは強くないですが、おなかが張るような感覚が続いていて通勤時の電車のゆれがつらいです。
そんな中、バッジをつけている女性をみかけてこういうグッズがあることに気づきました。

静かに、でもちょっといいにくいことを言ってくれていてよいコミュニケーションツールだなぁ。と思いました。
シルバーシートに座るのは、ご老人が多いので気が引けておりましたが、普通の席に落ち着いて座ることができるのは、精神的にも楽だと思いました。
バッジより携帯ストラップのほうがファッションにも合い使いやすそうでトライしてみようと思います。

3.BABY in MEが好きです&応援しています!
 これからも、BABY in MEの活動が広がっていくといいですね。
Uさん 2006年6月16日
待望の妊娠です。とても夢のような日々を送っています。このような活動に賛同いたします。これからも、BABY in MEの活動が広がっていくといいですね。
 一番主張しすぎていないけどわかりやすいイラストに感じたので選びました。
Tさん 2006年6月1日
友人が妊娠したらプレゼントしたいと思っており、ここを見つけました。
世間には複数のマークが存在しているようですが、これが一番主張しすぎていないけどわかりやすいイラストに感じたので選びました(不妊で悩む友人もいるので「主張しすぎない」点も気にしました)。
 すごく可愛いイラストだなぁと思いました。ここの内容にもとても共感できました。
Sさん 2006年5月10日
すごく可愛いイラストだなぁと思いました。ここの内容にもとても共感できました。
自分が妊婦になってみて初めて感じたこともたくさんあったので、世の中の人たちにもどんどん広がっていって欲しいと思いました。応援してます。
 絵や色使いが雑貨屋さんの商品みたいで可愛いし、つけるのが恥ずかしくない
M.Fさん 2006年5月10日

「BABY in ME」のバッジやキーホルダーは、絵や色使いが雑貨屋さんの商品みたいで可愛いし、つけるのが恥ずかしくない気がします。これからも頑張ってください!   

上の子のときも、カレンダー&カンバッチお世話になりました〜。さあ、次の子も…
Fさん 2006年5月18日

上の子のときも、カレンダー&カンバッチお世話になりました〜。
あれから約三年、新聞雑誌等でお見かけすることもあり、頑張っておられるんだな〜と、しみじみ。   
さあ、次の子も大きなおなか!ならぬ顔!?をして、妊婦ライフ頑張りま〜す!!   

3回目です。今回はジイジの車用に!
Y.Hさん(男性) 2006年5月13日

ネット上で見付け 今回3枚目です 前2枚は 息子、娘夫婦ヘ 今回はジィジの車用に1枚。     

新しい展開やマスコミでのご紹介など、BABY in MEの最新情報です。 貴女だけのマタニイティカレンダーが作れます!(ご利用は無料です) マタイティバッジほか特製グッズのコーナーです。 専門の先生からのメッセージと妊娠に関するQ&Aのコーナーです。 みなさんから寄せられた体験談やご意見、嬉しいご報告のコーナーです。 グッズのお取り扱い店やマスコミでご紹介いただいた履歴など、BABY in MEに関する楽しい情報を集めたコーナーです。 BABY in MEのコンセプトやBABY in MEからの提案、応援くださっている団体・企業の皆様のご紹介など 役に立つ&楽しいリンク集! メールフォームを開きます。  サイトマップを開きます。 オリジナルポストカードや美しい歌声など…BABY in MEからのプレゼントです!どうぞご利用ください。 携帯サイトのQRコードです。「今日は何週何日目!」がすぐに分かる妊娠カレンダー(携帯バージョン)も!
このサイトについて  /     プライバシーポリシー /     お問い合わせ /     サイトマップ

Copyright (C) 1999-2010 All Rights Reserved.BABY in ME By Junko Muramatsu
BABY in ME(R)及びBABY in MEのマークは登録商標です。
当サイトに掲載の画像・文章・データなどの商用目的での無断転用、転載、抜粋などは固くお断りいたします。
リンクやご紹介は大歓迎ですので、
お気軽にご一報ください。