たくさんの暖かい気持ちを栄養にして、子供は育ち、生まれてきました! 
東京都町田市 まめまめ さん
2005年11月16日
こちらの皮製マークを使わせて頂きました。

おかげさまで、妊娠期間中にバスや電車で席を譲られることが多く、大変ありがたい思いをしました。
見ず知らずの方々から頂いた、たくさんの暖かい気持ちを栄養にして、子供は育ち、生まれてきました。
そんな息子もあと少しで1歳を迎えようとしています。

使っていたマークを見ると、その時の暖かい気持ちが思い出されてきます。

このマークは、妊娠・出産の記念として大切に保管させていただきたいと思います。

お世話になりました。ありがとうございました。

<まめまめさんからの第2信>
 BABY in MEからの質問にお答えくださいました!

Q. ご利用になられた路線は、どちらですか?
  小田急線、町田バスセンターからのバスをよく利用していました。

Q. 印象に残っているエピソードは?
  仕事をもっておりますので、通勤の時にバスが満員の時もあるんですね。
  その時に、私から離れた位置に座っている人がわざわざ席を立って
  「あなたお座りなさい」って、肩を叩いてくれたことがありました。

バスって結構急ブレーキとかかけることがあるので、 
  妊婦の時にはその親切がとても身にしみました。
  以降、自分も、その時のお礼のつもりで、同じ立場の人を見かけたら
  積極的に席を譲るようにしています。
本当にステキですね!!
こんなステキな場面が生まれるキッカケになれたこと、本当に嬉しいです。
多くの方のあたたかい気持ちに育まれた息子さんも、
きっとやさしいお子さんに成長されることでしょうね。

バスの中で、こうした場面をご覧になれた周りの方も「次は、自分が!」と
思ってくださっているかも知れません。
そうやって、あたたかいふれあいが、街の中にどんどん広がっていくことを
BABY in MEは、心より祈っております。