「バッジを作って!」というみなさんの声
「こういうグッズがあったら」「こんなアイデアはどうかしら」などなど。
BABY in MEには、いろいろなご意見やご感想が寄せられています。
なかでも、いちばん多かったのが「バッジを作ってほしい!」というご要望でした。

 「バッジを作って!」というみなさんの声、その一部をご紹介します!
  ・バッジをつけていたら席を譲ってもらえました!
  ・マタニティウエアを着るまでの間にカンバッジを!産院にあってもいいのでは?
  ・提案!!カンバッジなら、バッグや上着にさりげなくつけられる!
  ・母子手帳はつけられないけど、バッジなら!
  ・小さいバッジやマスコット、ストラップなら、さりげなく主張できるかな

というみなさんのご要望にお応えしてカンバッジを作りました。

BABY in ME
  マタニティバッジ
直径約5・6cmのカンバッジです。
シンプルすぎるかとも思いましたが、
まずは、わかりやすいことが一番と、
このレイアウトにしてみました。
カバンに、ジャケットに…
気軽につけて、
さりげなくアピールしてみてください。
オーダーをご希望の方は、
ここをクリックしてください!
バッジをつけていたら席を譲ってもらえました!
埼玉県の紅茶さん


今日はとても嬉しいことがあったので報告します。
通勤電車で初めて席を譲っていただきました。
まだ14週なので服を着ているとほとんどお腹は目立たないのですが、
今日はゆったりしたジャンスカを着て、いつものように「押さないでね」
という意味で鞄に「Baby in me」バッジをつけていました。
そのバッジは、ここのサイトで買わせていただいたステッカーを
自分でバッジにしたものです。
これが、効いたようなのです!
譲ってくださったのは、40代くらいの男性です。
つわりは、だいぶおさまってきたのですが、やっぱり譲って頂いてありがたかったです。
なんだか、気持ちも暖かくなりました。
このページにも、譲ってくれた男性にも感謝です!
マタニティウエアを着るまでの間にカンバッジを!産院にあってもいいのでは
N.Tさん

ステッカーなんですが、同じようなものをカンバッジで販売してもらえないでしょうか。
スーツの襟につけるとか、通勤かばんにつけるとか。
マタニティウエアを着るまでの期間、普通の服なのですが、これで気がついてもらえたら、あの時もっと楽だったのに。
なんて思っています。
特に東京では、高齢者や怪我をしている人、杖をついている人にも席を譲りませんから。
まして、プレママに配慮なんてありません。
でも、知ってほしいのです。
カンバッジなら、見てもらえそうだし、産院にあってもいいと思うし。
毎日、通勤するプレママには便利です。
提案!!カンバッジなら、バッグや上着にさりげなくつけられる!
練馬区のH.Nさん

提案なのですが、Tシャツだとちょっと照れくさいなぁという方がいらした時に、
小さなカンバッジやピンバッジなんてどうでしょうか?
バッグや上着にさりげなくつけられて、かわいいと思います。
母子手帳はつけられないけど、バッジなら!
世田谷区のM.Sさん

わたしは、BABY in MEのバッジが欲しいです。
それをブローチのように胸につけ通勤したい。
どんなファッションにも、それなら大丈夫。
首から母子手帳はぶらさげることはできないけれど、このバッジをつけて、
自分とおなかのコドモを守って通勤したいです。
これは、世の中にたいしても、いい教育になると思います。
親切な人が、こんなにも少ないのですから。
本当に電車では、みじめな思いをしました。
バッジなら、さりげなく主張できるかな…
足立区のH.Hさん

これからの商品アイデアとして、小さいバッジやマスコット、携帯ストラップなんかがあると、さりげなく主張できるかな、と思います。
トップへ戻る