嬉しいご報告
みなさんからたくさんの「嬉しいご報告」もいただいております。
その一部ではございますが、ご紹介させていただきます。
メールをくださった
みなさん、本当にありがとうございました!
New
New
 ・大学生風の女の子が「良かったらどうぞ!」と
 ・世の中の人の温かさを感じました
・同時多発テロの時、ハワイでバッジが…!?
 ・ステキなバッジをありがとうございました!
 
・私も助けられた分、 他の人の役に立てたら…
 ・今度は私がしてあげる番です!
 ・教え子の中学生が「すごいなあ、この中に赤ちゃんがいるの?」
 キーホルダーが役に立ちました!
 店員さんがカートを持ってきてくれました。
 ・町の子育て支援センターに紹介したら…
 

表紙へ戻る
大学生風の女の子が「良かったらどうぞ!」と…
川崎市 J.Kさん(30歳、14週)

先日友達から「BABY IN ME]の皮製キーホルダーをプレゼントされました。専業妊婦なので、あまり使わないかしら?と思っていましたが、今日マタニティクラスを受講するため通勤電車に乗る羽目に・・・。おそるおそる混んでいる電車に乗り込み、座席の前に立ってみたら、すぐに座っていた大学生風の女の子が「良かったらどうぞ!」と席を譲ってくれました♪もう、とっても有難かったです。ちなみに隣に座っていたサラリーマン風の男性はいぶかしげに見てました。(後存じなかったんでしょうね(^-^;)

これからもどんどん付けて出かけて、認知度を挙げていきたいと思った1日でした。

一覧に戻る
何人も席を譲ってくれて、世の中の人の温かさを感じてました
A.Nさん

以前、缶バッチを買わせて頂いたA.Nと申します。ご無沙汰しております。
今月の初め頃からようやく産休に入りましたが、通勤カバンにはいつも缶バッチを付けてました。それを見た方々が何人も電車で席を譲ってくれて、世の中の人の温かさを感じてました。特に、つい優先席を占拠しちゃう中高生の方も英語が分かるのでバッチを見て照れくさそうに席を譲ってくれたりして印象深かったりもします。色々な人に気付いて親切にして頂いて、私もちょっとは他の妊婦さんに役立てたらな、なんて気持ちから妊婦さんに役立つ情報とか集めたHPを始めてみようとして少しずつ製作中です。

一覧に戻る
同時多発テロの時、ハワイでバッジが…!?
秋田県 M.Tさん(2001年)

初めまして☆私は来年1月出産予定です。
5月の後半に妊娠に気づいて、その後、ここのHPを見つけて、直ぐにマタニティバッチを購入しました。
日本でバッチを着けているときは、さほど気に留めてもらえなかったのですが、先日ハワイにハネムーンに行ったときには、とっても嬉しい思いをしました。

私はハワイ滞在中ずっと、胸にバッチを着けていたのですが、毎日一回以上は、現地の人に「とってもキュートなバッチね!」とか「お腹に赤ちゃんが居るのね!おめでとう」とか「今何ヶ月なの?男の子?それとも女の子?」とかバッチを見つけてくれた人がみんな話しかけてきてくれて、とっても嬉しかったです。

運悪くちょうどアメリカの同時多発テロ事件が起きた時、ハワイに滞在しておりました。飛行場は閉鎖になり、足止めをされてしまったのです。ホノルル国際空港は帰国する人たちでごった返していました。日本への飛行機に乗れるか乗れないかの瀬戸際の時も、アメリカの軍隊のひとが、私の着けていたバッチに目を留めてくれて、「赤ちゃんが居るなら絶対乗れるよ!」とか「体調は大丈夫?」とか色々と心配をしてくれました。

日本よりアメリカでこんなにバッチが活躍してくれるなんて思いもよりませんでした。ホントにバッチに助けられて楽しい旅行になりました。ありがとうございました。

                                                      一覧に戻る

ステキなバッチをありがとうございました!
大阪府吹田市 M.Kさん

私は昨日から4ヶ月に入ったばかり何ですが、仕事をしていて毎日満員電車で通勤しています。3ヶ月に入った頃から通勤ラッシュが気になり…そんな時にBABY in MEさんのバッチに偶然出会えて購入したんですね。

今日もいつものように電車に乗ってたんです。ここ何日かずいぶんと涼しくなってきたものの、妊娠してから汗っかきになって毎日タオルは手放せません。電車の乗り継ぎを少し走って疲れていたのもあってか汗をかきかき、つり革につかまっていたんです。
そしたら、私と同じくらいの歳の方でしょうか…女性の方が肩をたたいてバッチを指さして「赤ちゃん…席替わります」って!実際言われてみるとちょっと照れくさかったけど、嬉しかった?☆
電車を降りるときにもう一度お礼を言って、電車を降りてからも思わず会社にいる旦那様と実家の母に電話報告しちゃいました (^^)

皆さんも言われているとおり、お腹がまだ大きくない時に気づいてもらえるのって嬉しいですよね!
このバッチに出会えて良かったと思ってます。早速妊娠しているお友達にも紹介しようと思っています。
素敵なバッチをありがとうございました!これからも頑張って活動の和を広げて下さいね☆

                                                      一覧に戻る

私も助けられた分、他の人の役に立てたら…と思っています
埼玉県さいたま市 Y.Oさん
 
 
私はバッジを購入した時、すでに妊娠20週だったんです。
 それなのにバッチを購入した理由は、 妊娠初期に辛い目にあったからです。
 私はつわりがひどく10Kg近く痩せ、つわりが 和らいだ後に病院に行くのにバスに乗っていたら気分が悪くなり、床に座り込んだこ とがあります。でも、妊娠しているだなんて周りの人は分からないからか、見てみぬ ふりでした。バスを途中で降りたこともあります。今、私に何かあったときに、妊婦 だと分かってくれる人がいるのか、心配で心細くなったこともありました。
 以前から妊婦バッチの存在を知ってはいたので、欲しいと思って探したのですが、なかなか知っている人がいなくて・・・18週の頃に購入方法が分かって、すぐに申し込みました。このときはつわりなどもなく、5ヶ月に入っていたので、必要ないとい えば必要ないのかもしれないのですが、「何かあったら・・・・」と、お守り代わりに購入しました。
 そして、商品が届き、久々に1人で遠出するときに付けてったんです。
 会った友達 の中にはこのバッチのことを知っている人もいました。(実物ははじめて見たとのことですが…)バッチを見て妊婦って分かる人がいたのがビックリでした。 
さらに、帰りの電車で、20代の女性が「座りますか?」って言ってくれたんです。すぐに降りるので、「大丈夫です。有難うございます」って断ってしまったんですが、涙が出るほど嬉しかった…。
 バッチを購入したのは、席を譲って欲しいとか、優先的に座りたいからと言うことではなかったんです。でも、いざ言われると心強くて、安心したんです。バッチのおかげで、精神的に助かっています。(こんなに早く効果!?が現れるとは思ってませんでした…)
有難うございました。
 私の両親はバッチの存在を知りませんでした。親や、友達に「今度、このバッチを つけている人がいたら、妊婦さんの印だから。」と何気なく言いました。他の妊婦さ んが何かあったり、辛いときに助けになるといいと思って…。
 私も助けられた分、 他の人の役に立てたら…と思っています。
 本当に有難うございました。

                                                      一覧に戻る

今度は私がしてあげる番です!
東京都荒川区 Y.Mさん

昨日バッジが届きました。
今日の朝、早速通勤バックにつけて電車に乗りました。なんだか気恥ずかしい感じがして、車両の奥まで入れず、入り口に立っていました。しかし人の波に押されて、座席の前に立ってしまいました。
すると、一人の女性がすっと席を立ち「座ってください」と声をかけてくださいました。
今まで人に席を譲ったことがあっても、譲っていただいたことのない私は「戸惑っ て」しまいました。思わず「あっ、いえいえ、そんなだいょうぶです」と言葉が出てしまいました。すると女性は「バッジつけているから!」と微笑んでくださり、「ありがとうござます!」と言って座らせていただきました。今日は本当に朝から辛 かったので、嬉しかったです。

でも、なんだか正直な気持「私、図々しいのかな・・?」「妊娠、つわりをいいことに図々しい!」と思われてないかな・・。と考えたりして しまいました。席を譲っていただいたとき、最初に戸惑ったり、大丈夫ですと言ったりすると、譲ってくれた方は「じゃあ、バッジなんかつけて意思表示するなよ!」と思ってしまうの ではないかとか、色々考えてしまいました。

しかし、譲って下さる方は本当の優しさを持って声をかけてくださっていると思います。だって、バッジを知っていても、知らないふりをすれば譲らなくてすむのですから。なのに、声をかけてくださるのは本当に感謝の気持でいっぱいです。今日も、涙がこみ上げてきそうでした。
人に親切に、優しくしていただくと、申し訳ないと思うのと同時に、感謝と感激、幸せがこみ上げてきて、
「次は自分も人に優しさ、幸せを伝えたい! 自分がしてもらっ た倍以上に、私も人に優しくしたい!」という気持になります!今度は私がしてあげる番です!

                                                      一覧に戻る

教え子の中学生が「すごいなあ、この中に赤ちゃんがいるの?」
神奈川県平塚市

中学校の教諭をしています。このサイトでバッジとトレーナーを購入し、学校に着て行きました。
中学生という難しい年頃の子がどんな反応をするか不安でしたが、トレーナーのほうは効果絶大!
中には英語の意味の分からず「生まれたの?」と反応する生徒もいて笑えましたが。トレーナーを指差して事情を説明すると、男女を問わず、歓喜の声をあげていました。
彼らにとっては「おめでとう」というよりも、「すごいなあ、この中に赤ちゃんがいるの?」という反応のようです。
その後、毎日のようにおなかを触ってくる生徒や、自分の名前をつけてくれと頼んでくる生徒がいたりしてスムーズなマタニティ教師生活に入ることができました。それまで、ボディーアタックをしてきていた生徒も「もう、腹は殴らない」なんて誓ってくれる生徒もいます。
中学校3年生で受験を目の前にして不安を抱えている生徒も多いと思うのに、やさしい子が多くて本当にうれしく思いました。とにかくトレーナは、本当に大活躍でした。どうもありがとうございました。

                                                      一覧に戻る

キーホルダーが役に立ちました!
T.M さん

先日、キーホルダーが役に立ちました!
今わたしは6カ月でコートを来ているとなかなかまだ気付いてもらえないのですが、先日一人でカフェにランチに行った時に、最初はイスの背が高いカウンターに案内されたのですが、キーホルダーをつけたサブバッグを置いてちょっと苦労しながら座っていたら、
女性の店員さんが「気が付かなくて。よかったらあちらへどうぞ」と普通のテーブル席に変えて下さった上に
膝かけまで持ってきてくださいました。テーブル席があいていなくて、妊婦なので待っていますと言うのも何だし、まぁ大丈夫かなと思いながら座ってみたけれど、背の高いイスは意外と大変で。
キーホルダーのおかげで親切にしてもらい、うれしかったです。

                                                      一覧に戻る

店員さんがカートを持ってきてくれました。
Mさん

はじめまして!!
先日バッジ&ステッカーが届きまして、早速バッグにバッジをつけてスーパーに行ったら店員さんがかごだけ持って買い物していた私にカートを持ってきてくれました。
 いろいろな心遣いうれしいですね!!感動しました。 
とても気に入ってます☆ありがとうございました☆☆

                                                      一覧に戻る

町の「子育て支援センター」に「BABY in ME」を紹介したら…!
胆沢郡 N.Aさん

私の住んでいる胆沢町(岩手県)には「子育て支援センター」と言って、子育てするお母さんや子供を支援してくれる取り組みがあります。
保育園の隣に遊べる施設があり、決まった曜日に子供とお母さん(たまにおばあちゃん)が集まったり、フリーで遊びに行ったり、楽しく過ごす事ができます。
私もそろそろ常連になって、いろいろ話ができるようになってきたので、早速「BABY in ME」の紹介をさせて頂いたら、先生がこんなに可愛くしてくれました。

                                                      一覧に戻る